えぐち

in

Fiberland

食物繊維の国の江口 〜芋けんぴのすてきページ〜


芋けんぴTOPへ戻る 江口梨奈のすてきページTOPへ戻る

 

雑記(3)

 とくにカテゴリ分けすることもない雑記をあれこれ。

 香川県の綾川町(高松市よりちょっと西)に、でっかいイオンがある。江口はここが好きで、時々買い物に行くのな。でもここしばらく行ってなくて、こないだ久しぶりに行ってきた。
 そしたらさ、かなり改装されてて。見知らぬテナントも増えてたし、フードコート広くなってたし、びっくりした。

 そんな中で一番びっくりしたのが。

 Wish Shop 火の鳥

 何ぞこの店。
 何の店か分からないが、通路側にズラッと芋けんぴ並べてやがる!! 見覚えがあるよ、そのマル芋マーク!! 澁谷だな、シブヤの芋屋金次郎のロゴだな、それは!!
 ここに入らずして、江口はどこに入れと言うのか!!!!!

 そんな衝動にかられ、迷わず入店。
 芋けんぴを買って帰るのは確実として、それ以外にも。

 

 お芋ソフトクリーム(芋ちっぷ付) ¥230

 

 香煎もち麦ブッセ(芋クリームサンド) バラ¥136

 そして『買ってもらった(9)』の、やなせたかし芋けんぴと、以上3点が本日の芋。満足。

 

 

 買っておいて言うのもなんだが、江口が好きなのは芋けんぴであって、芋味スイーツは別にそんなに思い入れはないんだけどね。  

 

 


このコンテンツは、江口梨奈のすてきページのいちコンテンツです。

http://ww8.tiki.ne.jp/~rina